2012年4月9日月曜日

John Mcgann氏 逝く

マンドリン/ギタープレイヤーで、指導者でもあったJohn Mcgann氏が亡くなったそうです。
とても残念です。

http://bluegrasstoday.com/40095/john-mcgann-passes/

1985年頃だったかな? OFF CENTERというバンドで来日されたんですが、当時はその先進的なマンドリンアプローチに驚愕しました。

バークリー音楽大学で教鞭を執られており、多くのミュージシャンに影響を与えた方です。
ご冥福をお祈りします。

写真は、その時買った記念Tシャツにサインをもらったもの。

OFF CENTERのメンバーで、Mcgann氏の親友でもある有田純弘氏のサインもあります。
当時はバークリーの学生で、「来日」メンバーでしたからね。

今年もすでに、偉大なミュージシャンが相次いで逝ってしまいましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホームページ引越しました!

新しいホームページは、こちらです。 https://shinji-takeuchi.amebaownd.com/ ブログも、一緒にに引っ越します。 このページはサボりがちだったので、新天地ではまめに更新したいと思います。 よろしくお願い申し上げます! 竹内信次